今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOPお知らせ

お知らせ

     

2021年07月03日 土曜日 教室美化計画017

皆様、お久しぶりです!めぐちゃん先生です! あっという間に夏ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? めぐちゃん先生(と、たぶん塾長先生)は最近やることが多いし暑いし、瀕死の状態です。 何故ここまでの状態かというと… なんと!第二教室のお引越しです!! 第二教室の第一教室へのお引越し!! これだけいうと意味がわかりませんが、言葉...(詳細はこちら)

 


2021年02月28日 日曜日 【中・高】在宅オンライン授業はじめます

塾長の荒川です。 4月の春期講習会の後、 いよいよ当塾でもオンライン授業のコースを導入します! 今回は、オンライン授業の紹介の記事となります。 〜 オンライン授業って何!? 〜 ・在宅で塾の授業を受けられます。 ・当塾のオンライン授業は、録画映像ではなく完全に個別授業です。 家庭教師のように、講師と生徒が対話しながら、 理解を...(詳細はこちら)

 


2021年02月12日 金曜日 教室美化計画016

お久しぶりです!あけましておめでとうございます! めぐちゃん先生です! 2021年になり、初めてのブログです! つまり、あけましておめでとうございます! さてさて、学生の皆様は受験や進級でバタバタしている方が多いと思いますが、何も心残りなく春を迎えられそうですかね? 今年は新型コロナの影響もあり、いろいろ想定と違うこともあって大変かと思います。 ...(詳細はこちら)

 


2020年12月30日 水曜日 教室美化計画015

皆様、こんにちは! めぐちゃん先生です! いきなり寒さがグレードアップして、もう冬眠するしかないと思う日々が続いていりますが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 新型コロナはもちろんのこと、風邪などもひいていませんか? 塾長先生は12月初めに風邪にかかってしんどい思いをしていましたが… 手洗いうがいにあれこれそれと、 体に良さげなことは一通りして...(詳細はこちら)

 


2020年11月07日 土曜日 教室美化計画014

こんにちは!めぐちゃん先生です! 日記の頻度が落ちすぎて、みんなに忘れられていないかhiyahiyaしている、めぐちゃん先生です! さてさて、世の中は新型コロナでまだざわついてますよね… なんと嘆かわしいことでしょう… 当塾でも、私のお気に入りでもあったドリンクバーの縮小(水とお湯はOK)などを余儀なくされていました。 なんと悲しく辛い日々...(詳細はこちら)

 


2020年07月12日 日曜日 折り込みチラシのこと

塾長の荒川です。 初めての「巻教室オリジナル」 手作り折り込み広告を作ってみました! ご興味をもってくださってこのページを開いた方、 それだけでも嬉しいです(笑) ワセイク巻教室の最大の強みは、なんといっても 生徒自身による学習管理です。 ※漫画でまとめた部分です。 「塾が一人ひとりの生徒の得意・苦手を把握している」 ...(詳細はこちら)

 


2020年05月24日 日曜日 教室美化計画013

お久しぶりです。めぐちゃん先生です! 久しぶりすぎて忘れられているかもしれない… これ以上間をあけるわけにはいかないと思い、満を持して?馳せ参じました! いやー…、私が日記を書かない間に世の中は新型コロナの件で大変なことになってしまいましたね。 当塾も新コロさんの影響でバタバタしておりました。 試行錯誤しておりますが、これを機に更に映像...(詳細はこちら)

 


2020年05月16日 土曜日 【中学生】在宅オンライン授業なるもの

塾長の荒川です。 コロナ騒動も収束の兆しが出てきましたね。 生徒のご家庭でも少なからず影響を受けているところもあるでしょうし、 学校へ行く機会もずいぶん減ってしまいました。 お察しのとおり、塾も大きなダメージを受けています(笑) 例年に比べて体験希望者の少ないこと少ないこと・・・ (空いた時間には子育て協力に没頭しています♪) 長い連休...(詳細はこちら)

 


2020年03月11日 水曜日 3/14まで休校中 *3/11更新

塾長の荒川です。 新型コロナウイルスの感染予防のため、 経産省の呼びかけで3月1日から3月14日を休校としています。 塾生には学習面でのフォローができない期間が続いてしまっています。 何件かのお家の保護者様に、お電話で様子を伺いました。 「学校から1日ごとに宿題を出ているけれど、勉強時間が少ない。」 「昼間は仕事だからわからない。」 ...(詳細はこちら)

 


2019年10月10日 木曜日 教室美化計画012

副塾長のめぐちゃん先生です。 とってもお久しぶりです! 別にさぼっていたわけではゴニョゴニョゴニョ ちょっとこの写真を見てください。 当教室のトイレです。 なんと和式・・・ どう思いますか? 時代錯誤も甚だしい。 ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

早稲田育英ゼミナール 巻教室

電 話

0256-77-8899

受付時間

10:00〜22:00

定休日・備考

なし

住 所

〒953-0041

新潟県新潟市西蒲区巻甲4169-1 H.Rアーバント2F

交 通

JR越後線巻駅 徒歩11分 チャレンジャー隣

ページトップへ