今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP保護者様からのご相談

保護者様からのご相談

     

2021年12月22日 水曜日 「やる気」はあてにならない?

子どもが やるべきことをやれていない やるべきときに、怠けている そういった方へのお手伝いをと思い、 久しぶりに記事を書いている次第です(笑) こういったトラブルを抱えているお子様は、 「やる気だけはあるんだけど、頑張れない!」 …と理由(いいわけ?)を言うのでしょう。 でもよくよく考えると これって普通の感情ではないでしょうか...(詳細はこちら)

 


2020年10月13日 火曜日 【中学生】テストの点数を伸ばすには

「点数に繋がる勉強」とは何なのかをお伝えします。 (塾生向けの記事です) ◎最後まで勉強しよう! 勉強とは、 宿題を取り組むことではありません。 学校ワークや新研究を進めることではありません。 英単語を練習することではありません。 一生懸命に時間をかけた内容が、出来るようになることです。 まずは第一歩として、 家...(詳細はこちら)

 


2019年09月09日 月曜日 【中学生】受験勉強で暗記が頭に入らない

頑張っている生徒ほど統一模試でも徐々に伸びていくものですが、 残念ながら、全員というわけではありません。 生徒から相談を受けました。 ・平日2時間 ・休日6時間 その生徒はこれだけやっていながら、 今回の模試で成績を落としてしまいました。 量も大事です! いえ、まずは量をこなせるようになるべきなので、 これ自体は大変褒められるこ...(詳細はこちら)

 


2019年01月23日 水曜日 【相談】高校合格に最低限必要な点数ってあるの?

時々いただく質問です。 「高校入試の定員割れって全員受かるってこと?」 「本番の点数が低くてもいいの?」 とてもネガティブな話題です。 余裕をもって合格できるように頑張りましょう! ・・・と言いたいところですが、 成績がきわどいまま出願するか決めるときには気になりますよね! 点数によるボーダーはあるのでしょうか。 結論は「点数...(詳細はこちら)

 


2019年01月17日 木曜日 【相談】家でも勉強してほしい!

※この記事は、 「ワセイクにすでに通っている」ご家庭向けです。 お電話やメールなどで特にたくさん頂くご相談が、 「うちの子は塾でしか勉強しないんです」 という主旨のものです。 成績が伸び悩んでいるときに、自宅で一番に上がる話題かと思います。 結論からいえば、どんなに素晴らしい塾に通っても、 プロの家庭教師さんにお願いしたとしても、 ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

早稲田育英ゼミナール 巻教室

電 話

0256-77-8899

受付時間

10:00〜22:00

定休日・備考

なし

住 所

〒953-0041

新潟県新潟市西蒲区巻甲4169-1 H.Rアーバント2F

交 通

JR越後線巻駅 徒歩11分 チャレンジャー隣

ページトップへ